人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霞ヶ浦球場の芝生

昨日見てきた四日市霞ヶ浦球場の県予選。
選抜出場の菰野に対し6回まで同点と善戦する四日市南。

7回表、菰野の先頭打者が三遊間を破るゴロのヒット。
レフトは腰を落として捕球の姿勢に。
ところが打球は外野手の手前で大きくイレギュラーし三塁打に。

霞ヶ浦球場の芝生_d0170790_22121325.jpg

※画像をクリックするとCTYのストリーミング放送が開きます。(注:期間限定)


そもそもこの球場、手入れのレベルが低すぎるんです。

外野の定位置の芝生は醜くはがれ、芝生が生えそろっている場所でもイレギュラー。

王者菰野に善戦していただけに選手が気の毒でなりません。


ここ数年、県大会の決勝はここ四日市で行われています。

理由は津球場には駐車場が少なすぎるからだそうです。

それならもう少しきちんと手入れをしてもらえないでしょうか!!

津市も津市で、新しい球場の建設がなかなか決まりません。
サイエンスシティ内に建設とか記事に出ていましたが決定ではないようですしアクセスが悪すぎます。

なにしろプロ野球格式を備えた球場のない県は全国で二県。そのひとつが三重県だそうです。

伊勢倉田山球場は沢村栄治生誕100年事業として全面改装に着手、
平成33年には国体も開催されますので新球場は必須なのです。

それまでこのままではひどすぎますのでどうか手入れはちゃんと予算をとって実施してほしいものです。
by oketaro | 2013-07-23 22:12 | 高校野球


銭湯巡り・野球観戦・野菜造りの日記


by oketaro

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私のホームページ