人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出張のついでに・・・銭湯・相撲・プロ野球・大学野球

私のお休みは毎週水木。会社からの命令が金曜日の日帰り東京出張。
こうなったら先乗りするしかありません。

5月10日(火)
松阪でのオフ会後、名古屋に出て夜行バスで東京へ。(3列シートで3800円)
5月11日(水)
夜行で東京に着いたら御徒町の燕湯が超定番。
毎日朝湯をやっている貴重でレトロで大人気の銭湯です。
出張のついでに・・・銭湯・相撲・プロ野球・大学野球_d0170790_2320684.jpg

入浴後、神宮球場での東都大学春季リーグ戦の観戦予定が中止。ここぞとばかりに出張の用事をその日のうちに済ませました。(企業展示会だったので)

野球がダメなら相撲です。急遽オークションでチケット(コンビニ発券)をキープし両国国技館へ。
私論ですが相撲には八百長までいかなくてもある程度のそういうことはずーっと前から存在していたと思います。私はそれを踏まえての相撲ファンです。今回の星をメールで売り買いするのは行き過ぎだとは思いますが。
ってことで白鵬の土俵入り、高見盛のパフォーマンス、土俵際の投げ合いなど、チビッコからお年寄りまで大声をあげて応援する姿があちらこちらに見られました。土産も販売なし、お茶屋も閉鎖でしたがそれでも相撲が再開した喜びを感じさせてくれました。
写真はあと三番になったらマス席開放とのことで至近距離での撮影ができました。はたき込まれるもなんとか栃煌山の足が先に土俵を割った瞬間の白鵬です。
出張のついでに・・・銭湯・相撲・プロ野球・大学野球_d0170790_23293217.jpg

この日の銭湯
草津湯
荒川区南千住7-26-2(南千住駅前通りスグ)
15:00~23:00/火曜定休
出張のついでに・・・銭湯・相撲・プロ野球・大学野球_d0170790_23372945.jpg

5月12日(木)
この日も雨、神宮は順延。
仕方なく神宮前、水道橋などのアウトドアショップを巡って、この日のメインイベントの前に銭湯へ。

玉乃湯
荒川区東日暮里6-40-20(常磐線三河島駅近く)
15:00~23:30/月曜定休
出張のついでに・・・銭湯・相撲・プロ野球・大学野球_d0170790_23404186.jpg

メインといっても東京ドームなんですが、三塁側でもまわりはGファンだらけ。アンチとしては気分が良くない。でも仕方ない。なんといっても元球界の盟主様なのですから。
東京ドームは節電により減灯ナイターとしているが、確かにコンコースや売店の内照看板は消灯している。でももっと節電できるでしょってところが至る所で見られました。JRも地下鉄もエスカレーターを停めていたりホームの行き先板を消していたりしてますが、節電が十分でないように思えました。ビルのネオンも煌々としていてついこないだまで停電で騒いでいた街には思えませんでした。

この日の締め銭湯
新柳湯
荒川区南千住5-40-8
12:00~23:30/月曜定休
出張のついでに・・・銭湯・相撲・プロ野球・大学野球_d0170790_2351447.jpg

5月13日(金)
やっと観戦できました。神宮球場の東都大学春季リーグ戦。
そして2日の雨天順延のおかげで
沖縄尚学出身春のセンバツ優勝投手亜細亜大学3年生東浜君と興南高出身春夏連覇の中央大学1年生島袋君の沖縄優勝投手の初対決を観戦できました。
両投手ともモノが違います。私が見てもハッキリわかります。東浜君は柔軟な身体を大きくつかったピッチングフォームから常時145Kmを投げれば、島袋君はとにかく低めに丁寧にコントロールしてとても1年生には思えないピッチング。
結局、満塁策からの捕逸で島袋君が初勝利をあげました。
出張のついでに・・・銭湯・相撲・プロ野球・大学野球_d0170790_023655.jpg

出張のついでに・・・銭湯・相撲・プロ野球・大学野球_d0170790_03865.jpg

この二人の今後に注目です。
by oketaro | 2011-05-13 23:15 | 銭湯&野球


銭湯巡り・野球観戦・野菜造りの日記


by oketaro

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私のホームページ