人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オープン戦銭湯

球春到来。
今年の初野球観戦は、長良川球場のドラゴンズvsファイターズ。
長良川のオープン戦は2年ぶりで、今年も駐車場探しに苦労してしまった。
オープン戦銭湯_d0170790_22291218.jpg

しかも斎藤佑ちゃん人気なのか内野席はほぼ満席。
せっかく望遠を持っていったのに出る幕なし。しかも佑ちゃんも見れず。
試合も空模様と同じくお寒い内容。
見るべきは3点はとられたものの7回を投げきった岩田投手ぐらいでした。

ってことで、駐車場に戻る途中で見つけた銭湯で冷え切ったからだをあたためて
帰路についたというわけであります。
オープン戦銭湯_d0170790_22293298.jpg

鷺の湯
岐阜市鷺山若水2
15:30~22:00
月曜日お休み
駐車場あり

ビル銭湯ながら素朴な雰囲気で、煙突からはモクモク煙が出ています。
下足ロッカーはこの銭湯より古そうな格子窓のもの。
浴場は中央の壁にそって水、ぬる湯、あつい湯、デンキ、ジェットの配列
桶は深ケロリンとケロリンタイプでそこに温泉マークで縁に赤いラインの入りのが混在。
ドリンクは牛乳やフルーツ牛乳のこはチェリオが数種類。

路面電車のなくなった街には軌道跡が移動式の中央線になってかえって複雑になっていたり
駅前からはさらに活気がなくなって、繊維問屋街には飲食店が進出したり
街の様子ががらっと変化していました。
by oketaro | 2011-03-10 22:29 | よその銭湯


銭湯巡り・野球観戦・野菜造りの日記


by oketaro

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私のホームページ