人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大須の帰りの湯

娘小学校六年生が無事卒業式を迎えるので、娘兼嫁用のノートパソコンを買ってあげようと思い、大須まで調査に行ってきました。

まだ病み上がりのせいなのか、気分がすぐれなかったため早々に大須を後にして、帰り道の途中で汗をかこうと銭湯に立ち寄りました。

末広温泉
場所:中村区元中村町1丁目28(中村日赤病院のまん前)
時間:15~24
休み:水曜日・第4火曜日
大須の帰りの湯_d0170790_2149236.jpg

名古屋の銭湯といえば定員表示ですが、男女とも58人とありました。なのに下足も脱衣もロッカーの数は70でした。
お湯はちょっとぬるめ。でもお客さんはたくさん。
ちゃんとした駐車場はなさそうでしたが、玄関脇に一台とめられるようです。


さっぱりして少し持ち直したので、津島の浴場組合非加盟銭湯に向かうことに。

大正湯
場所:津島市薬師町6
時間:16:30~21:00
休み:金曜日
料金:大人200/子供90/幼児50
駐車場:斜め向かいに1台
大須の帰りの湯_d0170790_2149583.jpg

浴場組合非加盟のため、ファンにもあまり知られていない銭湯ですが、天王川公園周辺まで来ると煙突が見えますので、すぐにそこに銭湯があるとわかります。
この大正湯、驚くべきはその料金。なんと大人200円です。1000円出したら800円もお釣りが戻ってきてびっくらこきました。
脱衣所内には、昭和56年7月の料金表が30年経過したいまも、そのまま掲示されています。
では設備が粗末なのか、ということもなく
ジェット・デンキ・熱湯・ぬる湯など古めかしさは否定できないものの充実しています。

残念ながらなぜこんな料金で営業し続けているのかを聞き忘れてしまいました。


さて、いよいよ週明け月曜日は尾鷲松の湯の最終日です。
by oketaro | 2011-02-24 21:50 | よその銭湯


銭湯巡り・野球観戦・野菜造りの日記


by oketaro

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私のホームページ

いこに!三重県の銭湯・メインページへ

カテゴリ

全体
三重の銭湯
よその銭湯
銭湯全般
プロ野球
高校野球
草野球
野菜づくり
グルメ
できごと
DIY
大学野球
銭湯&野球
競馬
未分類

以前の記事

2014年 12月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

タグ

その他のジャンル

最新の記事

2014年11月までの銭湯集計
at 2014-12-29 18:28
2014年4月までの銭湯集計
at 2014-05-15 01:19
めまぐるしい一週間 その一
at 2014-01-18 00:07
銭湯の記録10~12月
at 2014-01-07 23:37
銭湯の記録7~9月
at 2013-10-07 01:10

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧