人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紀伊半島ぐるり旅1日目

長すぎる休暇を持て余したため、2月3日のサルシカ銭湯企画の開催地である尾鷲まで
和歌山方面から下っていこうと思いつき1日の午後に急遽出発。

銭湯経路①
橋本市で錦湯跡を見学し
紀伊半島ぐるり旅1日目_d0170790_0315814.jpg

紀の川市粉河で以前に立ち寄ったときに定休日だった粉河温泉を狙うも、すでに解体されていた。
※写真は現役のときのもの
紀伊半島ぐるり旅1日目_d0170790_011960.jpg


銭湯経路②
和歌山市内の銭湯を過去のデータをもとに再検索。
やはりタウンページに載っていない銭湯はほぼやめていたが、建物が残っているケースが
多かった。
※写真は和歌山市六番町にあった丸の内温泉(今は契約駐車場)
紀伊半島ぐるり旅1日目_d0170790_0283752.jpg


その中から入浴したのは二つ。
紀和湯
営業時間 14:30-22:30
定休日 木曜
駐車場 路駐可
紀伊半島ぐるり旅1日目_d0170790_0343519.jpg


神明湯
営業時間 15:00-23:00
定休日 金曜日
駐車場 多数あり
紀伊半島ぐるり旅1日目_d0170790_0361978.jpg


他にも元気に営業されているところが多かったのですが、手平温泉がちょっと心配なカンジでした。

もちろん和歌山といえばラーメン。銭湯見学の間に万才湯そばの丸寅ラーメンを食べました。
なにげなく入ったのでカメラを忘れましたが、某有名店よりはるかにウマイラーメンでした。
http://r.tabelog.com/wakayama/A3001/A300101/30000974/

ということで一日目終了、車中泊です。
by oketaro | 2011-02-02 01:04 | よその銭湯


銭湯巡り・野球観戦・野菜造りの日記


by oketaro

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私のホームページ