人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高山ラーメンと下呂温泉

偶然、天皇誕生日に家族全員が休みだったので、平湯温泉を目指してドライブに出かけました。

まずは東海北陸道から高山に入り、高山ラーメンの名店「桔梗屋」で一杯目。
ちょっとしょっぱい感じもしましたが相変わらずのうまさでした。
高山ラーメンと下呂温泉_d0170790_1174211.jpg


その後、久しぶりの白濁温泉を満喫すべく平湯温泉にある平湯の森へ向かうも41号線が大雪で
来た道を引き返すことを考えると憂鬱になり満喫できず。

やっとの思いで高山に戻るもほとんどの店が19時閉店のため二杯目のラーメンを断念。仕方なく
下呂に向かったすぐで「高砂」という店を発見し飛び込んでみたところこれがウマイのなんのって。
上品なスープに極細ちぢれ麺。メンマも白髪ネギのように刻んであり「オレがメンマや」って
主張もせず麺に適度に絡みやがるナイスアイデア。
グルメ本で下調べせずに偶然飛び込んだのもあり、家族一同大満足。
高山ラーメンと下呂温泉_d0170790_1184042.jpg


その前に高山市内で白濁温泉のあとにもかかわらず上書きに入ったのが天満湯。
屋号を主張する外観とは異なり内部はいたって普通の銭湯でした。
風呂場に、赤外線ネオンむし風呂という名の仕切られた部屋があり、室内にはちょっと熱めの
風呂とミスト、そして室温が40℃の珍しい空間がありました。
営業時間:15~21時 定休日:日曜日 駐車場:店舗右側に約5台分
高山ラーメンと下呂温泉_d0170790_1205872.jpg


その後下呂温泉の外湯といっても銭湯組合に加盟している幸乃湯に向かうために車を走らせて
いたところミュージカル花火というイベントをやっていて交通規制でゲキ込み。
でも冬の花火を見られてちょこっと得した気分になれました。
高山ラーメンと下呂温泉_d0170790_121574.jpg


ほんで花火を見終わって温泉銭湯の幸乃湯で本日最終入浴。
花火が終わってすぐ入ったにもかかわらずほぼ満員。
風呂場にはジャグジーと高温湯の二つの丸い浴槽、外には檜の露天がありどこも人だらけ。
でも泉質もなかなかで〆にはよろしゅうございました。
営業時間:10~23時 定休日:火曜日 駐車場:店舗右側に多数(15台くらい?)
高山ラーメンと下呂温泉_d0170790_1234775.jpg


ということで、下呂を出たのが21時過ぎ。帰着が25時前の久々のハードドライブでありました。
by oketaro | 2010-12-24 01:26 | よその銭湯


銭湯巡り・野球観戦・野菜造りの日記


by oketaro

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私のホームページ

いこに!三重県の銭湯・メインページへ

カテゴリ

全体
三重の銭湯
よその銭湯
銭湯全般
プロ野球
高校野球
草野球
野菜づくり
グルメ
できごと
DIY
大学野球
銭湯&野球
競馬
未分類

以前の記事

2014年 12月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

タグ

その他のジャンル

最新の記事

2014年11月までの銭湯集計
at 2014-12-29 18:28
2014年4月までの銭湯集計
at 2014-05-15 01:19
めまぐるしい一週間 その一
at 2014-01-18 00:07
銭湯の記録10~12月
at 2014-01-07 23:37
銭湯の記録7~9月
at 2013-10-07 01:10

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧