人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャワーだしっぱなしオヤジの行動パターン

現在、四日市の玉の湯駐車場で嫁と娘の出待ち中。
銭湯好きになって10数年。あちこちでシャワーだしっぱなしオヤジと遭遇してきたが、なんとなく行動パターンが似ているように思えてきた。
というのも、今日もだしっぱなしオヤジと隣同士にすわったのだが、奴らはやたら几帳面であることに気づかされた。

桶は元からそこに置いてあったのをどかして別の場所から持ってきて
イスは必要以上に湯をかけて
体は二度洗いして(あいだに入浴を挟む)
使い終わったタオルはゴシゴシ洗う

全く自分とは対照的で、悪く言えば気にしいなお方。

例えば尊敬する上司が茶碗に米つぶをやたらと残すお行儀の悪い人だったらなんか残念に思うけど、同じくシャワーだしっぱなしオヤジだったら嫌だなあと思うだろう。

そんなわけで玉の湯はちびっこで賑わっていましたとさ。
シャワーだしっぱなしオヤジの行動パターン_d0170790_22564937.jpg

by oketaro | 2011-07-09 22:57 | 三重の銭湯


銭湯巡り・野球観戦・野菜造りの日記


by oketaro

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私のホームページ