人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紀伊半島ぐるり旅2日目2/2

銭湯経路⑥
田辺を出発し串本に立ち寄り晩飯。
暗くなっていたため銭湯跡を見つけることはできなかったが、狭い路地が入り組んだ商店街が
あるだけにどこかに残っているかもしれない。
その後勝浦に立ち寄り温泉銭湯むつみ湯に立ち寄るも営業していない様子。夜間だったため
写真は撮れなかったが極一般的な銭湯建造物だった。
そこで、以前にも入ったことのあるはまゆに入ることに。
ほのかな硫黄臭のするいいお湯でした。
紀伊半島ぐるり旅2日目2/2_d0170790_10582929.jpg

天然温泉公衆浴場はまゆ 
営業時間 13:00~22:00
定休日 7.22日

銭湯経路⑦
新宮までたどりついて寝るつもりだったが、早めに到着したため新宮湯に入ることに。
間口は広くないが内部はサウナ、ジェットなど施設充実系の銭湯でした。
おかみさんにお聞きすると新宮の銭湯は二軒。ついこのあいだ清水湯がやめられたとのこと。
この日はもともと定休日だったため再訪する予定でしたが残念な結果に。
紀伊半島ぐるり旅2日目2/2_d0170790_10593537.jpg

新宮湯
営業時間 14:00~23:00
定休日 3.13.23日

翌朝、速玉神社の裏手に広がる袋小路の相筋の町にある清水湯を確認しにいきましたが
入り口に「勝手ながら本日休業させていただきます」と木札が出たままだった。
紀伊半島ぐるり旅2日目2/2_d0170790_1101357.jpg

昨年も思いつきで新宮まで出かけて入れなかっただけに無念。
by oketaro | 2011-02-03 00:45 | よその銭湯


銭湯巡り・野球観戦・野菜造りの日記


by oketaro

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私のホームページ